収入源

SOHOやるための土台はなんで食っていくか?

ということに尽きますね。

サラリーマン時代から引き継げる商権があればよいのですが、許可無く商権を持ち出すということになると相当もめることにもなりますね。

自分は独立にあたって商権0からスタートしましたが、今考えればたいへんな事です。

会社を辞めて収入が上がるまで失業保険で食いつなぎましたが、1年間の失業保険もついに切れ、独立を諦めなければならないところまで追い詰められました。

自分を救ったのは当時はじまったばかりのインターネット。

そのインターネットで『代理店募集』というキーワードで独立で自分にできそうな仕事を探し回りました。

コメントを残す